田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクルートな気分でもう一度

DSCF2943.jpg

ハイビスカスの花が咲いた~!
一度は駄目になりかけた木だったけど、今年も花を咲かせてくれて嬉しいよ。

今日は久し振りにCMのオーディションを受けたのさ。
映画のオーディションはたまにあるけど、CMは6年振りぐらいかもしれない。
スーツ着用が義務づけられていて、ちょっとリクルートな気分…。
「サラリーマンNEO」や役としては幾らでもスーツは着てるけれど、
自前のスーツを着て目的地まで行くのは照れくさかったな。
なにせ自前のスーツなんて、もう現役サラリーマン時代から新調してない。
久し振りに着ると何となく時代を感じさせるシルエットだ。バブルっぽくないか?…

「ビデオカメラに向かって一言、お願いします」
「え、え~、どうもこんにちは。ザズウから来ました田中要次です…」

自己紹介はグチャグチャになってしまった。
リストラされた四十過ぎの男が再就職を求めて面接に来ているような気分だったよ。
考えてみれば、役者ってのは作品が終わる度に失業しているようなもんだ。
幾つになってもこういう状況である事を忘れないようにしなければな…

今日は初心に帰らされた日でありました。

神様、どうかオーディションが合格しますように!
ハイビスカスの花のように喜びよ開けっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 仕事 | 00:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100年余の歴史に幕

 田中さんの出身校、木曽山林高校が今年でなくなってしまいます。校舎も取り壊されるようです。
 私の息子も卒業生なので、校舎を壊す前に行くようです。
 ご存知かもしれませんが、一報まで

| ココ | 2008/08/07 13:09 | URL |

・・・バブルっぽいスーツに思わず食らい付いてしまいました。(^^:)アンナカンジカナ・・・?
CM決まるといいですね♪

| かみぃ | 2007/06/04 00:21 | URL |

カツ丼食は?

あろはおえ(^人^)私も合格祈願!カツ丼食べましたか?食べ続けてますか??BoBAさんの良い知らせを楽しみに待ってます☆

| 光 | 2007/06/03 14:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/02 21:51 | |

私の相棒もプロダクションの人間なので、よくオーディションやってます。(決める方ですが・・・。)

合格するといいですね。
フフフ楽しみ!!

| 世田谷のりんご屋 | 2007/06/02 18:57 | URL |

合格するといいですね
新鮮な気持ちって大切ですよね
あたしも会社じゃ、お局クラス…忘れないようにフレッシュなミソジでいるぞ!

| ネコ姫 | 2007/06/02 12:02 | URL |

CMのオーディション合格するといいですね!

| ピコ | 2007/06/02 11:49 | URL | ≫ EDIT

ハイビスカス綺麗~!
ハイビスカスの花を見ると、心がキラキラします。

こんにちはザズウから来ました田中要次です・・・って、いまさら(?)改めて自己紹介するのとか、照れますよね(笑)

考えてみれば、役者ってのは作品が終わる度に失業しているようなもん>
あ!
これ、全く同じようなことを中谷美紀さんが話されてましたよ!
ドラマや映画の撮影が入ってる時は朝から晩まで監督やスタッフと密な時間を過ごしていて仕事漬けだけど、その仕事が終われば急に時間が空いて、突如として失業者のような暇人になってしまう。
そういうぽっかり空いた空白に寂しさを感じたり、その空白を埋めるのに苦労することもあるって。
だから、時間のある時は旅行したりしてバランスをとるようにしているそう。

仕事のない時に友達に
「そのまま一生失業したままかもね」
って冗談で言われて、もちろん冗談でからかってるんですけど、中谷さんは笑えなかったそうです。

役者さんは、やっぱりどこか、「明日はどうなるかわからない」っていう、刹那な感覚・・あるいは不安みたいな部分を抱えているのかも。

変な話になってしまいました。


オーディション合格するといいですね!
私もBoBAさん見たいし(笑)←結局自分本位かい

| ヨシユキ | 2007/06/02 10:47 | URL |

オーディション合格!!!
お祈りしています☆
ダウンタウンDX拝見しました!
隣に青木さやかさんが座ってらっしゃって勢いが凄かったですね…(^^;

| mina | 2007/06/02 10:07 | URL |

スーツ姿CM見れますように!
バブリースーツも見たいです^^

| おりゅう | 2007/06/02 04:55 | URL |

田中さんがCMに出る事を祈ってます(´∀`)ノ

| awa | 2007/06/02 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/126-54d80275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

