田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ台から買う男

DSC02783.jpg

念願の3Dテレビを購入して、リビングもやっと様になった感じ。
次は座り心地のいいソファーを置いて、録画した映画を観まくりたいなぁ~

DSC02615.jpg

ところで、先日まではこんな感じだったんだけどさ…

DSC02617.jpg

実はAVボードの後ろで薄型テレビのフリをさせたブラウン管テレビだったのです。
だからテレビ本体の奥行き60cmを無駄に使ってたんだよね。
つまりテレビ本体の前でAVボードが3D!
AVボードは前の家でいずれ大型テレビを置くつもりで先行買いしてたんだけど、
パイオニアのKUROを買い逃して、2年も経ってしまってたんだ。
そう言えば 32インチテレビを導入した10年前も、
やっぱり先に買ってたのはテレビ台だったなぁ~
その時は、その上に15インチのテレビが乗っかってた。
家族への小出しな予告行為だったのかね?

DSC02773.jpg

家電エコポイントは買い替えならリサイクル券にもエコポイントが付くのを知り、
20年間お世話になった15インチテレビを処分する事にした。
上京した年に、芹明香さんの引越しを手伝って頂いたものだった。
1984製のMITSUBISHIのTiMES SQUARE というテレビ。
リモコンが本体に収納出来る優れものだった。
今でも来客者にオーブントースターと間違われるほど、
25年前の古さを感じさせないデザインで重宝してたんだけど、
1,785円のリサイクル券で3,000ポイントが貰える誘惑に負けてしまった。

DSC02790.jpg

母のいる施設の近所にリサイクル品の集積所がある事を知り、
持ち込みで引き取り手続きをして貰いに行った。

「あの、テレビを引き取って頂きたいんですが…」
「あ、テレビに出てる方ですよね?」

紛らわしい返しにちょっと頭が混乱した。

沢山のテレビたちが山積みで集められてたよ。
地デジ化と家電エコポイントの改正が買い替えに拍車をかけてるよね。
まだ働けるものばかりなんだろうけど、
いずれにしても来年夏には受信出来なくなっちゃうしね…

分解して、新しいテレビの部品に再生されるのだから、
寂しく考えるのはヤメにしよう。

それにしても、エコポイントの申請って結構面倒くさいわぁ~


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 16:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やられた!

なんちゃってのTVだったんですね(笑)。
でもたしかにエコポイントについては私も一言あります。

| 濡れ場 女優 画像 | 2010/12/11 14:52 | URL | ≫ EDIT

薄型テレビで ビデオを見ると、画像のあらが目立って困るので、旧型テレビ残そうと思っています 3Dいいですねー

| 額田れのじ | 2010/11/23 08:53 | URL |

3D良いなぁ

3Dテレビ良いですよねー自分も電気屋さんで初めてみた時はちょっと近未来を感じました。でもまた庶民には手を出しにくい商品です。でももうすぐ地デジ化。貧乏人には辛い政策です。

| たなれれ | 2010/11/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

すごい!もう3Dテレビ持ってるなんて、うらやましいです。

| たろう | 2010/11/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ 羨ましい!
我が家のテレビはアナログのままだし
14インチだしぃ~(~_~;)

そしてテレビ台は先行買い 
もちろんしています(^_-)-☆

| たいたい | 2010/11/15 06:49 | URL |

こんばんは

上京した年に貰ったTVを処分するには、かなりの踏ん切りが必要だったでしょう・・・。
私は物を捨てられないタイプなので、部屋がいっぱいいっぱいです^^;

| 大人ニキビ | 2010/11/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

ブラウン管の奥行きをうまくごまかしたトリックアートみたいですね。
やはりセンスのよさが光ってます^w^)

3DTVてめがねかけないとやっぱ使えないのかな?
液晶買い換えたばかりだしそこがネック><;

| ロック | 2010/11/14 19:58 | URL |

こんにちは。

昨日、ストロベリーナイト拝見しました。大変面白かったです!!
古いブラウン管テレビが山積みになっていると、少し淋しさを感じますね…部品を再生する物もありますが、どうやら東南アジアの方へ行く場合があるようです。他にも冷蔵庫や洗濯機、クーラーなどもありますが、一度分解されて修理し、塗装も施してキレイにして…有名メーカーがやはり人気のようです(^-^)/

| ゆきな | 2010/11/14 13:34 | URL |

これでHD DVDが

確かにオーブンにも見えますね。

これでやっとHD DVDが本気を出せますね
てか今はブルーレイレコーダーがメインなんでしょうか?
そう言えば東芝さんからもブルーレイレコーダーが
発売されましたね。

| ブタの花子 | 2010/11/13 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1241-c609d5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

