田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曽の山猿は絶対に観れっ!

13assassin320.jpg

先日観た『十三人の刺客』という映画。
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』でお世話になった三池崇史監督作品。
カンヌでもタランティーノ監督も絶賛してたようだ。

冒頭でこの映画は木曽路が舞台になっている事を知った時、
僕はすでに興奮を抑え切れなくなっていた。
木曽上松陣屋詰:牧野靭負を松本幸四郎さんが演じており、
斎藤工、谷村美月氏らが演ずる息子夫婦が明石藩主:斉韶に殺害されるのだ。
その暴君、斉韶を演じているのはなんと稲垣吾郎氏!
彼が「木曽の山猿は~」という度に、
「俺、本物の木曽の山猿なんだよ~!」と心の中で叫んでた。
あぁ~、参加したかったなぁ~

「木曽の山猿」って、馬鹿にされてた言葉なんだけど、
久し振りに聞いたせいか、それも映画のセリフなってたせいか、
今回は何だか嬉しさ反面で興奮してしまった。

13人で300人もの軍勢と戦うって、とても大変なんだねぇ~
そんな事まで実感させてくれるパワフルな作品です。
出演者が皆とても魅力的で嫉妬さえ感じてしまいました。

特に木曽の山猿は絶対に観るべしっ!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 18:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも、カゲながら応援しています。

頑張ってください!

| TT | 2010/11/16 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/13 17:40 | |

かなり

お久しぶりですm(__)m
ご無沙汰していますm(__)m

吾郎もですが、気になって仕方ないですが、
先ほど、木村君のラジオで、
リスナーの方の質問にて。
BoBAさんの名前がっ\(^O^)/

11/1の完成披露試写会に行って参りました。
BoBAさんのシーンはあそこだったんですか!!
あ、たった今、またBoBAさんの名前が\(^O^)/

| リコ | 2010/11/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

皆の真剣さがつたわってくる写真ですね。

| アンナ | 2010/11/12 18:18 | URL | ≫ EDIT

今日、早速観て来ました。実は隣のスクリーンでは、「桜田門外の変」をやっていて、どうしようか迷ったのですが、浮気をしてしまいました!木曽に住んでいる物にとっては、なんか、うれしくなっちゃいましたね。要次さんが出ていればもっとよかったのですが。次は、桜田門を絶対観ますよ。

| 博君のメル友 | 2010/11/12 17:00 | URL | ≫ EDIT

だいぶ寒くなってきましたね
体調に気をつけて
頑張ってください(^-^)

| 肩こり | 2010/11/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

これ すっごく観たい映画なんだよね

吾朗ちゃん はまり役なんだろうな きっと(^_-)-☆

| たいたい | 2010/11/12 08:44 | URL |

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!

| マイルチャンピオンシップ 2010 | 2010/11/11 15:53 | URL | ≫ EDIT

庄内映画村

観光に行った時に宿場跡を見ていたのと、黒澤映画が好きだったので、色々な角度からも楽しめました。
でもロケ地に行くなら映画観た後の方が良いのかも。
遠いし、冬季閉鎖されるけれど時代劇好きは一日めいっぱい遊んできました。
BoBAさんが出演されてたら…見るからにかなり堅そうですよね。刀が折れたりして。

| るか | 2010/11/11 14:27 | URL |

「木曽の山猿」ですか、私は、たまにこの「木曽の山猿」をニックネームで使う事がありますよ。いい言葉だと思いますけどね!
「十三人の刺客」是非観たいです。

| 博君のメル友 | 2010/11/11 03:56 | URL | ≫ EDIT

でも「馬」です!?

「十三人の刺客」はBoBAさんが
舞台のことで大変だったころ観に行きました。
落合宿庄屋(岸部一徳さん)のその後は・・・。

13対300から300繋がりで、300万円
(デニーロの親方)「つむじ風食堂の夜」より
買うならDVDよりBDを。

| ブタの花子 | 2010/11/11 02:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1239-f567ce7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT