田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦悩するジャック・スパロウが見たもの

昨晩、さっそく『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観てきた。
TOHOシネマズ六本木のレイトショーは平日だったからか、席は選び放題だった。
4K PURE CINEMAという、アメリカからネットワーク配信されるデジタル上映で鑑賞してみた。
4Kという規格は4,096×2,160画素、800万画素数クラスの解像度なんだそうだ。
巨大なハイビジョン放送と言えば分かりやすいだろうか?
何が大きく違うかって言うと、クレジット文字が全くブレない。
フィルム上映の方が趣があるとも言われそうだけど、
アクションシーンが多い作品は意外とこちらの方が見えやすいのかも…?
(比較してないので何とも言えませんが…)

ジャック・スパロウが帰って来たぞぅ~!
前作でクラーケン(深海の魔物)に呑み込まれてしまったジャックの蘇るまでの件が粋だね。

先日TVで『~呪われた海賊たち』が放送されてたのを観たけれど、
昨年に公開された『~デッドマンズ・チェスト』も復習しておきたかった~。
単純な活劇のようで、三作が巧く絡み合ってるシナリオだよ。
そして毎度、驚かされるのがCG。
1作目は月光の下で正体が見え隠れするゾンビ海賊たち、
2作目はディヴィ・ジョーンズを始めとする魚介系海賊たち、
そして今回はそれも含めて、海が凄い! 船が凄い! 蟹が凄い!
どこからどこまで実写でやってるのか、一度現場を見てみたい~!

そして何よりもカメオ出演している大物スターに感激!!
この映画のキャラクター・イメージに知識がある人にはシャレが効き過ぎてます!
この人が出ると特殊メイクしてんのか、してないのか分かりません~!
「先日、父親の遺灰をコカインと一緒に吸引した」と発言して
プロモーションから外されたなんて噂があるところが、とても○○○らしいね。


それにしても、出演作でもないのに宣伝体質になっている自分が悲しい…

ちなみにジョニー・デップとリリー・フランキーと田中要次は同じ歳である。
1963年型モデルはいろんなタイプがあります。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 鑑賞 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/13 11:28 | |

パイカリごち↑↑

確かに\(^_^)ジャック・スパロウの表情が猫っぽかった!蟹・海・船、凄!
私は大満足でした★★★ただ、ストーリー性を重視してるのでこれから観に行く方はⅡを観てから行った方がいいです☆
某シーンのウィル台詞にびっくりしすぎて、思わず「エ?!」て言ってしまった(爆)!サプライズしっ放しでした!!

猿ジャックかわいくてイカしてる( ´艸`)

| 光 | 2007/05/31 21:49 | URL |

難破!!

観ました♪でも映像に気をとられて字幕を見逃した部分もあり,少々消化不良。
あと前2作をパンフレットで復習してから行ったものの、流れに乗り切れず難破しましました(海賊だけに)v-108

TVの『~呪われた海賊たち』も観ましたが、何度観ても楽しいですね!

| ローニャ | 2007/05/31 00:05 | URL |

犬とカニと猿

物凄い大活劇に興奮してしまいました!
大画面での上映中にリピートしたい。。

| AKIRA | 2007/05/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

ちなみにジョニー・デップとリリー・フランキーと田中要次は同じ歳である。
1963年型モデルはいろんなタイプがあります。

ホントですよね!
松坂世代の自分はかなり色んな人が同じ歳で
人生色々だな~って思います(^^;

| mina | 2007/05/30 06:50 | URL |

勘違いに今気付き…

私も再カキコおじゃましま。私もパイカリⅠが一番好きです。月下でのCG技術は見ものです!!BUTⅢ観てからTDL(リニューアル)カリブの海賊行った方が楽しめるそうですo(。・ω・。)oマリエチャン(役名)!東幹久さんと共演されてたパティシエの昼ドラ(≧∀≦)見てました!おめめクリンとしてかわゆす!
BoBAさん毎週出演されてるのかと勘違いしてました(゜Д゜;≡;゜Д゜)アレ?アレェ?と探してしまった(笑)!もう出演されないのですか?

| 光 | 2007/05/29 23:43 | URL |

カキコ二回目?三回目?(笑)どうも、お久しぶりです♪
もうパイカリ観に行ってきたんですね~(≧∀≦)
木村君もカンヌに行ってて観れなかったというのに羨ましいです。ジョニー・デップと同い年にはビックリ(°∇°;)
ちなみに私の父は一つ下の明石家さんまさん似です(^-^;
早くパイカリみた~い!

| Saki | 2007/05/29 23:17 | URL |

今日 観ました、わたしも☆☆☆

バイレーツ オブ カリビアン/ワールド・エンド

予告も含めて 3時間。。。
 
少し辛口かもしれませんが、前二作品と比べるとストーリー的にはあまり面白くなかったと一緒に観た20代の二人の娘達が話していました。

先日観たスパイダーマン3もそんな感じがしました。










| ぽチャコ | 2007/05/29 23:15 | URL |

NEO始まりますよー★

BoBAさん!自分の忘れてます(笑)!

ヾ(δ▼δ)皆さんNHK総合にて『サラリーマンNEO』もーすぐ始まりますよー★
パイカリⅢ←なんだーかんだーで実はまだ観てません。子供と行くつもりでしたがCMのクラーケンにビビってドタキャンされました(-∀-;)主人や周りの友達はパイカリにあまり興味示さず「Ⅱ観てないからいいや」「クレヨンしんちゃんとか子供と行けるやつならねー」やんわりと誘いを断られ…多分Ladys dayにでも独りで行ってきます(哀)。高画質シネマいいですね~。しかも六本木!
映画ならいいけど、TVで高画質だと、映像によっては粗く見えてしまう時もありますよね。あ、地デジに向けて貯金しなきゃ。ありがとう東京タワー。リリーさん・BoBAさん・ジョニー様が同世代とな!?アンビリバボー!!ビバ〇〇歳★

| 光 | 2007/05/29 22:58 | URL |

ストーンズ&ジョニー・デップのファンとしては、やっぱりこの映画は絶対に見ておかないといけないですねぇ~!今から楽しみです!

ジャック・スパロウって、表情やしぐさが何となく猫を連想させると思うんですが、周りに猫を飼ってる人がおらんので、賛同してもらえません…wv-283

| Risabu | 2007/05/29 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/123-dcda2f3d

TRACKBACK

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

LOVEと,PRIDEがひとつになった時,我々は歴史の目撃者となる!

| Akira's VOICE | 2007/05/30 17:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

