田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨々川のほとりにて

DSC01963.jpg

舞台本番の前日、小屋入りする前に見た鴨々川。
京都の鴨川を思い出させる名前が何だか愛らしかった。

DSC01969.jpg

よく見ると、大きな鯉が生息しているのに驚かされた。
ここは何故、鴨々川という名前が付けられたのだろう…
東京の神田川みたいに、この川をタイトルにした曲があってもいいのにと思う。
なんて素敵な名前の川なんだろう。
『1×8いこうよ!』で誰かに作曲して貰って歌手デビューしたいぐらいだ。

DSC02001.jpg

気が付けば、僕は鳩に囲まれていた。
ほんの30cmぐらいの至近距離でデジカメを向けても動じない。
恐らく何か餌をくれるのかと期待されている雰囲気。
ますます鴨々川が好きになってしまった。

『鴨々川』ってタイトルの歌を共作しくれるミュージシャンを探そう!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 北海どうでしょう | 03:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい、なつかしいです。
小学生くらいの時によく遊びに行きました。
この川の近くにあるおそば屋さんの鴨そば、
美味しい☆

| へんな女 | 2010/10/06 21:39 | URL |

鴨々川

田中さん、札幌へようこそ☆1×8以来でしょうか(笑)

札幌は碁盤の目だったりと、かなり京都をお手本にさせてもらってるので、
川の名前も少しいただいたのですよ。

円山公園も札幌にありますが、やはり京都の円山公園から名前をもらってるようですよ~

『CUT』初日参ります!生要次さんも楽しみにしています(^_^)

| うさぎ☆ | 2010/10/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

cut頑張ってください!

「かもかもがわ」

う~~~ん、私のような昭和世代には歌、特に演歌やフォークにのっけたら、ちとゴロが悪いというか字余りっぽいように思うね。

しかし!

今時の早口の歌(ラップとか)は字余りをいとも簡単にクリアする世代、イケルかもかも、ヨ~♪
特に「1×8」のあのいい加減なヨ~さんたちならなんとか、しちゃうかもかも、ヨ~♪

宇梶さんにも頑張ってとお伝え下さい。

| タマの父 | 2010/10/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

鳩に囲まれるBoBAさん
きっと 絵になっていたでしょうね♪
この人は平和な人だ。と思ったのでしょうか?

| たいたい | 2010/10/06 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1216-2523b4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

