田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財布の詰めが甘い?

久し振りに自宅に母を招いた。
送迎に今までとは違う弦巻通りルートを見つけ、
休日の道路渋滞を回避する事が出来た。
天気も良かったおかげで、母の洗濯物も滞在中に乾かせてしまえた。

実は今日は夜の飛行機便で松山に向かう事になっていた。
だから時間に油断は出来ない。

裏道ルートで予定通りに母を施設に送り届け、
帰宅して水を一杯飲み、
予定時間帯のバスに乗り、空港に向かったまでは良かった。

ANAカードを確認しようとして、
財布がバッグに入ってない事に気が付いた。
着替えたパンツに入れっぱなしだったか~

幸いにして、ケータイにモバイルsuicaを付けてたから、
羽田空港までは辿り着けるんだけど…

あ~悔しい!
今日は完璧だと思ってたのになぁ~

DSC01510.jpg

松山に着き、夕食を食べた帰り道にファミリーマートを見つけて、僕は喜んだ。
ここならモバイルSuicaで買い物が出来るじゃ~ん!
いい気になって、部屋呑み用の酒とつまみを見繕ってレジに行き、
メイクのジョニー君の分も払うつもりでケータイを片手に、

「Suicaでお願いします」
「Suicaは使えませんよ」
「えぇ~!?」

ファミリーマートだからと言って、何処でもSuicaが使えると思ったら大間違いだった。
結局、ジョニー君に奢って貰う形となってしまったのだった。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くやしいですね~!

わたしは昔、サマソニというフェスに行こうと電車に乗り、チケットを確認したら…、
ないー!! と泣く泣く戻った事あります。
おかげで、朝一の観たかったバンドには間に合わす、くやしい思いをしたことがあります。(でも、一日めちゃめちゃ楽しみましたけど)
やっぱり人間だもの~。

| ゆびサック | 2010/08/29 07:08 | URL |

誰しも同じなんですねぇ(笑)
安心しました(^.^)/~~~

| Ramure | 2010/08/28 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1198-babd71df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

