田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レバ刺し探して5,000m

アンジャッシュの渡部くんお勧めの焼き鳥店が駒沢通り沿いにあって、
数日前に行こうと思いながら断念してしまっていて、
今日こそは絶対に行ってみようと家から夫婦で20分歩いて
やっと辿り着いたと思ったら、お盆休みだった。

またしても空きっ腹の二人は宛てなく歩きながらナジり合い。

5kmぐらい歩いて『チンタラ』という店に辿り着いた。
逆方向に歩けば、家から一番近い場所にある店だった。
串焼きとレバ刺しにこだわって探した甲斐がある美味い店だったよ。

DSC01231.jpg

店長が最後に珍しい酒を試飲させてくれた。
「貴醸酒」という日本酒の23年ものの古酒だんだとか。
紹興酒のような癖はまったく無く、フルーティーでとても飲み易い。
日本酒がこんな味に変身するなんて驚きだ~
飲み易過ぎて、飲み過ぎてしまいそうだよ~
また飲みに行こうっと。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| グルメ | 14:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おさけおいしそうですね

| わたしは・・・ | 2011/03/02 02:42 | URL |

23年!

日本酒の古酒ってはじめて聞きました。
ぜひ味わってみたいものですな。

| 中国人もどき | 2010/12/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ブログ拝見させてもらいました!
飲んでみたいです~(*^_^*)
貴重な情報ありがとうございます♪

| 芸能24時 | 2010/08/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

灯台下暗し

ありますねッ、そういうことv-75
でも、いいお店が見つけられて良かったですね。

| 中堅社員 | 2010/08/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 02:36 | |

この暑い中5km歩いたんですかv-12
おつかれさまでした。

最初5,000キロかと思ってかなりびっくりしました。


| シェイ子 | 2010/08/15 12:25 | URL |

いつもご夫婦でお出掛け
仲が良いですね♪
そして二人して酔っ払い
幸せだなぁ(^_-)-☆

| たいたい | 2010/08/15 06:54 | URL |

よくもまあ

災い転じて福となすと言うか・・・
お店のお盆休みにいつものケンカ
5K歩いて着いたのは家の近場とは
結果オーライでしたね。

NEOのホームページに猫柳くんと
大泉洋さんのインタビューが載ってます
BoBAさんのこともチラッとですが
ありますよ。

| ブタの花子 | 2010/08/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

今日は長野のお爺ちゃん達とBBQをしました
てことで
ジュースを飲み過ぎて
しまいました~(笑)

| 岡崎のなつみ | 2010/08/14 20:57 | URL |

そのお店行ってみたいなぁ

| だい | 2010/08/14 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1184-646ea3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

