田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍵を返した日

DSC00411.jpg

撮影を終えて旧宅に行き、
管理会社の方と待ち合わせて鍵を返却した。
引き渡し予定日を一日遅らせて貰い、
結局、引越し後から4日間通い詰めて清掃をした。
それでもプロには厳しくチェックされた。
大きなポイントは清掃よりも修復だったのね…
果たして、どんな見積もりが出されるのだろうか?

DSC00446.jpg

最後にバイクを運びに世田谷線に乗って、旧宅まで最後の家路。
今まで何でもなかった風景すらも、万感の想いが込み上げてくる…

DSC00452.jpg

ワールドカップの日本×オランダ戦を観ながら、妻と引越し祝いの乾杯。
酒の肴は馴染みの店、ハレバレ(herebare) からの総菜。
こんなサービスをやってるんだと思ったら、オーナーからの特別な計らいだったそうな。
カードにメニューまでプリントして、なんて素敵なお祝いなんでしょう~!

二人でワイン2本空けて、試合終了と共に床に沈んでしまってた。
夜中の3時過ぎに目が覚めて、シャワー浴びて、ブログ書き始めたら、この時間さ…
興奮が止まらないぜぇ~


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 物件マニア | 05:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

引き渡しの際のチェックって細かいんですよね~(+o+)
お疲れ様でした!

| 福井 | 2010/06/25 14:40 | URL | ≫ EDIT

引越しの時の引き渡し現状確認はドキドキしますよね。だいたいが借主の責任となってかなりの修繕費を取られたりしますね。悲しい事ですね。あとの祭りにならないように日頃から大事に部屋を使う事に徹するべきですね。お互い気を付けましょうね。

| サク造 | 2010/06/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

初めてのコメですが・・・

お引越しお疲れ様です♪
猫ちゃんたちは新居に慣れはりましたか?
どんな様子かまた写真載せてくださいねv(^-^)v

| あつこ | 2010/06/22 21:31 | URL |

引越しは寂しいものですね!
私は三重県から地元である長崎へ!

なかなか三重県まで遊びに行くこともできないので、友達とかもほぼお別れですね!

転勤族の人も会社の人のお別れは割り切れるが、利害関係がない方の別れはつらいといってました。

要次さんはバイクでいけるくらいの近さなんですかね???
でも、住んでたとこ離れるのは寂しいですね!

| ペン習字 | 2010/06/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

バイクのカギは忘れなかったのね

2年も住めば色んな想い出が生まれます
その場所ともついにお別れですね
今度のところでも沢山想い出を
作ってください。

6月26日に「三代目明智小五郎」の
イベントがあるんですね、当日でも
抽選で入れる?今なら(21日AM9:00まで)
メールでも募集してます。行きたいが無理だなぁ。

| ブタの花子 | 2010/06/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

昨日はサッカー試合でしたね~
負けちゃったけど
次勝ってほしい


家の鍵もなんとなく
思い出がつまっていて
渡しづらいですよね

| 岡崎のなつみ | 2010/06/20 11:49 | URL |

立つ鳥後を濁さない
徹底した掃除ですね
経年変化に対しては敷金・礼金の範囲でOKのはずですが・・・

奥さまと本当に仲が良いですね♪

| たいたい | 2010/06/20 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1145-f25fa58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

