田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六代目に選んだコンデジ

FUJIFILMのデジカメを2年ぐらい使っていたのだけど、
ある日突然、画面の中に黒い斑点が写り込むようになって困っていた。
レンズの内側に埃が入ってしまったみたいで、近所の家電店で相談をしたら、
サポートセンターに直接持ち込めば無償で修理して貰えるかもしれないと勧められ、
長野から戻った日に、池袋での所用序でに持ち込んでみたのだが、
延長保証に入ってないと5,000円掛かると言われてためらい、持ち帰ってしまった。

詳しい人に聞けば、2年も使えば埃が入るのも当たり前だし、
プロのカメラマンはメンテナンスで月に一度、3,000円ぐらいは負担しているという。

という訳で、という訳でもないのだが、
新しいデジカメを(中古だけど) ヤフオクで買いました!

DSC00190.jpg

ところが届いて包装紙を開いてビックリ!
僕が買い付けた商品と全く違うメーカーのものが…
何かの手違いか、それとも久し振りに詐欺にあったのか???

DSC00191.jpg

と思ったら、Canonの箱の中に目的の商品が入っていたのでした~
出品者の方が外箱も傷付かないように気遣って下さっていたのですね?
それとも、確信的なドッキリ?

今回、僕にとって六代目のデジカメとなるSONY DSC-HX5というカメラ、
フルハイビジョン動画も録画出来る上に、
ズーミングの際に多少の強弱が効くのが決め手になった。
そしてスイングパノラマ撮影が出来るのも楽しそうに思えたし、
何といっても画質がとても良さ気なんだよ~
特に猫の顔を可愛らしく撮るには薄暗い場所の方がいいから、暗所に強いカメラがイイっ!
とにかく、説明し切れない程の性能が詰め込まれているみたいだ。

これからのブログ写真が新鮮になる事を期待しましょう!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03



| 買物 Goods | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンク解除のご相談です

リンク解除のご相談です

========================================

サイト管理者様  


お世話になります。

当社は「eishodo.net」のWEBサイトオーナー様より、
Googleの品質ガイドライン違反の為に行われた手動による対策の解除を依頼されている会社になります。


リンク削除についてご相談させていただきたく、ご連絡いたしました。

貴殿のページのコメント欄に設置されている「eishodo.net」へのリンクが
Googleのガイドラインに違反している恐れがあるため、
リンクの削除をお願いできますでしょうか。
以前依頼をしていた会社が勝手にコメントをしており、
弊社で削除をすることが出来ません。


削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

========================================
株式会社アトルクス
info@attolux.co.jp
Tel: 075-255-3524

| 株式会社アトルクス | 2014/12/17 10:11 | URL |

期待します!

嬉しいお気持ちが、溢れてますねぇ!
そりゃ、一瞬びっくりしますわな。
良い出品者の方だと思います。
商品も美品で丁寧な梱包…評価みたいになってきた…
これで、また楽しませて下さるんですねぇ!

木村くんのラジオの掲示板にも『ジャニ勉』の事が。
タイトルにもなってて、嬉しかったです。

| リコ | 2010/05/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

ドッキリポイですね

一瞬ビックリしますよね
タマちゃん、スズちゃんの
写真ドンドンアップして下さいね。

新しいデジカメ欲しいなぁ~
レンズのとこがカチカチ回るやつ。

| ブタの花子 | 2010/05/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/21 06:57 | |

いい表情ですね!

さすが俳優さんです!!

| 太陽サンサン | 2010/05/20 19:40 | URL |

見て分かるくらい?

カメラを変えると写真も変わるのかなぁ。
私もデジカメの購入を思案しているので、参考にさせていただこうかな。

ところで要次さん、『ジャニ勉』で木村君のこと話しましたね。
FMの掲示板に報告されてましたよ。
私も見たかったです。残念

| かめ | 2010/05/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに見ています。
ナイスな表情です。

話は変わりますが「ピラメキ~ノ」にも出ていらっしゃるんですね?予備知識なしで見たのでビックリしました。

| かっちゃん | 2010/05/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

いつも^^

いつもブログ楽しみに読まんでいます☆
いつも応援してるんでこれからもがんばってくださいネ♪

| 骨董品 買取 | 2010/05/20 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1113-09b3f6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

