田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋滞と便意

DSCF1727_20100423194713.jpg

『三代目 明智小五郎』の撮影で千葉ポートタワー近辺へ。
湾岸千葉ICを降りた途端に渋滞に巻き込まれ、
その上に大きい方がしたくなってしまい、久々に冷や汗ものな運転したな~
こういう時に信号とかに引っ掛かると発狂しそうになる。
千葉街道からの市役所前の交差点、右折信号が短過ぎだよ~っ!
現場に到着した僕は脇目も振らずにトイレに駆け込んださ。
体調のせいか、ここは木更津に行く時よりも遠く感じちゃったけど、
今やアクアラインのお陰で本当に木更津の方が近いんだっけ?

そう言えば、家を出てすぐの事、路地を走っていたら、
十字路からワゴン車が右折して、こちら方向に入ろうとして来たんだ。
普通、僕の車に気が付いて後退すると思ったら、
そのままジリジリと入って来やがった。
細い路地で対峙したまま、暫く睨み合ったまま状態の両車…
そっちが下がった方が早いと思ったのに、
その車はこちらに向かってにじり寄って来やがった!
何でぇ~!?

結局、数十メートルも押し戻されてしまった自分。
対向車のドライバーは感謝の手を上げて、すれ違って行ったけど、
何だかとても腹が立って来てしまった。
この駆け引きの弱さが僕の人生にも反映してるような気がしてさ…
お陰で世田谷線と京王線の踏切に二度も引っ掛って、
こんな所、早く出て行きたいっ!と感情的になってしまってた。
このロスタイムが無かったら、運転中に便意が来る事は無かったのかなぁ~

あ、もしかしたら、あの対向車の人もトイレを我慢してた?


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便意

ままならぬものです。尿意もまた然り。私最近、年のせいか頻尿で困っております。寄せてはかえす波。ちょっと楽しかったりもします。

| ハイエース | 2010/11/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 10:41 | |

はじめまして*
狭い場所で車だと、動こうにも動けず大変ですね・…f--;)
動こうにも動けず、双方にらめっこ・・・・
リコさんの書き込みの様だったかもしれませんし、田中さんは`弱い`というより`優しい`んだと思いますよ。

そういえば今日、映画を観た帰りに田中さんを見かけました(ソックリさんかもしれませんが;)

| k | 2010/04/25 20:54 | URL |

え゛ーッ!ポートタワーに…

いらしてたんですね。お写真では、うっすら明るい時間?私も
夕方、千葉港高架下のビンディ(カリー屋さん)に寄り、その
辺りをふらふら。カリー屋さんからタワーまで徒歩5分程。
タイミングが合えば、お会いできたかも。。
でも、それは、おトイレまっしぐらの冷や汗要次さんだった
のでしょうね。とにかく、間に合って良かったですね。私も
お腹が弱い方なので、同じような経験が何度もあります。
そんな時って、「神よ、救い給え。」…なんて、普段無宗教の
くせに、訳の解らない祈りを捧げてしまったりします。
無宗教なので、あちらでも、どの神よ?って話でしょうが。

| まむちゃん | 2010/04/25 03:01 | URL |

その駆け引きの弱さが 多くの人を惹きつける魅力なんでしょうね(^_-)-☆

| たいたい | 2010/04/24 05:56 | URL |

トイレ我慢序章・・・か?

新居でトイレ争奪戦勃発か?
そして我慢するのはBoBAさんなのか?
もしかしたらスズちゃんからのレポートが
あるかも?


車はチョットの気配り譲り合いで
スムーズに流れるのだが現実は
なかなか難しいものです。

| ブタの花子 | 2010/04/24 03:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/23 21:50 | |

詰まる。

双方とも詰まると困るもんですわな。
路地でのにらめっこ。
詰まった路地から抜ける。スルスルいきたいもんだ。
BoBAさん、そら迫力あるけんど。
もしかしたら、本当に相手の方も、
出たいわ、出したいわ、
引けに引けない便意で汗かいてたのかも(;^_^A
満身のありがとうヽ(´▽`)/だったかも。
BoBAさん、本当に優しいですわなぁ。
その後は、便意の連鎖だったのか。
千葉ポートタワーは何年か前に行きましたが、
あまり覚えてないわ。周辺に何かあったかしら。

| リコ | 2010/04/23 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1097-4a6e9eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

