田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めようか諦めようか?

新しい部屋探しは4月を過ぎて、大詰めを迎えようとしている…?
先週末に僕が内見して仮申込みを入れて、
昨日、改めて夫婦で見させて貰った物件があるのだが、
妻は部屋に興奮してしまったのか、余り寝付けなかったようだ。

昨晩はとても気に入ってたみたいで、
早くも間取り図に家具の置き場所など書き入れたりしてたのに、
今朝になって、上階からの犬の声が気になると言い出した。

DSCF1666.jpg

確かに以前にも、久し振りに見晴らしの良いマンションを見つけたのだが、
目の前を走る首都高の車の音が気になると言われて諦めさせられた。

何かが魅力的でも、必ず何かが障害となる。
猫2匹、RV車、バイク所有に付け加え、
妻の両親との同居、実母を招けるバリアフリーの設備を条件とした上に、
陽当たりが良くて、出来ればガレージ付きでなんて言って、
全てのニーズのを叶える物件はそうそう簡単には見つからないさ。

久し振りにバランスの良い部屋を見つけたと思ったんだけどなぁ~

でも、ペット飼育可の住居を探している限り、それは付き物じゃないのか?
以前のマンションでもベランダに出る度に隣の小型犬に吠えられてたし、
現在の家だって、裏の家の若者の奇声を時々耳にするぞ。
音の問題を気にしたら、そこで何日かリサーチしないとイケなくなる。

実は何よりも恐れているのは、家賃が更にアップする事なんじゃないか?
妻の目標は無謀にも1万円以内だった。
僕の相場観では3万円増ぐらいまでで探していた。
今回の物件を担当の方は結構な値引き額で提示してくれたのだが、
妻にとっては3万円、僕にとっては1万円オーバーなのだ。
たかが1万円と言われそうだが、ここが簡単に腹を括れないところ…

妻とメールで審議を続けていたら、
他の客が問い合わせをして来たので内見させるとの連絡が来た。
これは決断を煽るための作戦なのだろうか?

さぁ、審判はどう出るのか?
それを下すのは誰なのか?
あ、俺なのか?



※ こんな我が家の住宅事情を検証する為に「宿借り族」というカテゴリーを作ってみました。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 物件マニア | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥様の気持ちわかります!!
私も猫ちゃんがいるので、ペット可のマンションですが・・・、
上階&隣の、犬の鳴き声に悩まされてます。
毎日のことなので、とても苦痛です。
要次さん&奥様、できる限り、物件は慎重に選んだ方が、猫ちゃんのためにもいいと思います。

| しろまま | 2010/04/21 20:51 | URL |

初コメントです。

私も最近物件探しているのですが、
やはり、なかなかいい物件は見つからないものですねv-356

太陽の向きとかも考えますし
むずかしいですね;

なにかいい物件見つけたら
教えてくださいね♪

| 要次love | 2010/04/21 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/21 10:29 | |

悩むねぇ・・

あたしなら他を探すかなぁ・・
猫ちゃんと住むなら、犬の声は嫌かもv-286
下階の声が聞こえる事はよくあるけど、上階から聞こえるって事はかなりのにぎやか犬と見たv-356
引越しを趣味とするならとりあえずの入居もいいだろうけど、長く住むならじっくり選ぶべきでしょうv-218

| ぽんぽん | 2010/04/20 09:44 | URL |

それは よくある作戦ですね
で~も 気に入っている物件って なかなか出ないから
そのへんを考慮して選ばなければね

私の住む今の物件 
すっごい掘り出し物で 大満足しています
そのかわり かなり必死で探しました

| たいたい | 2010/04/20 06:45 | URL |

悩んでますね

奥様とよく話し合って決めてくださいまし
長く住めるようなら決めてもいいですし
決まったら決まったで引っ越しが大変ですし
6:4で決めたいが優勢?もう時間が・・・
なんの力にもなれませんでスイマセン。

「宿借り族」・・タラバ食いて~

| ブタの花子 | 2010/04/20 04:03 | URL | ≫ EDIT

家探し

確かに、すべての条件含む理想の物件ってなかなかないですよね~e-351
良いなぁ~と思ったら家賃が高いとか、ペット禁止だとか…
優先順位を決めて妥協するトコも必要…なんですかね(T_T)
理想に近いお家がみつかりますようにe-514

| みけにゃん | 2010/04/20 00:13 | URL | ≫ EDIT

カテゴリー

何とも大きなカテゴリーが。
BoBAさん御一家の歴史カテゴリーになりますな。
全ての夢や希望を叶えらるに越した事はないけれど、
BoBAさんが、ご家族の方々と猫ちゃん達と愛するモノ。
本当に心から大切に思われているのだと感じます。
素敵な物件と、ご縁があります様に!
購入される方向に、お話は進んでおらんのかな。

| リコ | 2010/04/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

近所に物件さがす。進めるてメールでいってましたよね。わたしよくわからないので、決めてください。犬猫と一緒がいい。
契約されたんですか?すごい。わたしなにもできないです。
すごいなあ はい車が運転できないです。

| いちご | 2010/04/19 18:52 | URL |

私が今住んでるマンションは、旦那が
『私が決めていいよ!』
って言ってたのに、私が希望した物件は全部無視されて、旦那が勝手に契約しました。

となりのババアの布団叩きはうるさいし、交通機関はバスが1日5往復のみ。

唯一の足代わりの自転車は旦那が使ってるし
『車あるから』と言われてもペーパーだから無理で。引きこもりになってます。


田中さん。物件探しは、お互いの意見を尊重したうえでにしましょうね!


PS.HEROの再放送の話で、最近。まわりで盛り上がってるし、このあとチェックします

| 明日香 | 2010/04/19 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1090-2703ad8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

