田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アバター』はエクボじゃねぇよっ!

DSCF1618.jpg

春休みも終わり、落ち着きを見計らったところで、やっとこさ『アバター』を観たよ。
IMAXの3Dが良いとの評判だったので、109シネマズ川崎へ。
シアター7の前から4列目、E-18という席だったけど、
視界を画面一杯にして楽しむには最適の位置だったぜぇ~

それにしても、ハリウッドのCG技術は本当に凄いレベルだなぁ~
実写的な映像を見せるだけでも驚きだったのに、
立体的に表現して観せるまで進化してしまったのだから…
それも完成までに数年もの時間を費やしたと聞く。
この映像世界を超える作品はこの先、十数年は不可能だろうな~

記録的なロングランヒットのみならず、
中国では上映中止になったり、本国でも反米映画と言われてみたり、
作品の内容が国家をも揺るがした事実は脅威である。
でも寓話として楽しめないと辛い映画になってしまうぞ~

DSCF1621.jpg

見終わると3席右隣の人から声を掛けられて振り向くと、
音楽プロデューサーの 福田裕彦さんがいました。
2年前の『Act Against AIDS 2007』でお世話になった方です。
井口昇監督『ロボゲイシャ』の音楽も担当されたそうです。
福田さんは昨日初めて『アバター』を観て、また今日も来てしまったんだとか…
なるほど~、男子ならその気持ちは判りますよ~
3Dテレビも楽しみだけど、この迫力だけは映画館でしか味わえないよね。

さぁ、次は『アリス・イン・ワンダーランド』だニャ~
予告編でチェシャ猫が目の前まで飛び出てました。
「あばた~!!!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 鑑賞 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい迫力だったんだろうなぁ・・・。

| 銀座のカイロ、カイロプラクティック | 2010/04/18 00:02 | URL |

こんにちは
BoBAさんのファンでして、テレビに出ておられると熱い眼差しで見ております。
こちらのブログも、「ニャルホランド ドライブ」もとっても面白いですね♪

アバターですが、こちらでも金曜までやってるので行ってこようかと思ってます。
でも、観た後にウツになる人がいるとかを、何かで読んで二の足を踏んでましたが
ボバさんも感激されてるし行きたくなりました~

| つくし | 2010/04/15 16:40 | URL |

109シネマズ、御利用有難うございますぅ~。

父が関係者でございます。

またの御利用、お待ちしておりますぅ~(笑) 

| two-boy | 2010/04/14 12:02 | URL |

アバター観ましたが 3Dではなかったです
私も飛び出したの観たかったなぁ
アリスで観よっと(^_-)-☆

| たいたい | 2010/04/14 07:05 | URL |

明智小五郎~

うっかり見逃すとこでした!あぶなー!!

アバター3Dすごいですよね~3Dという概念を覆されましたもん。
そうか、敢えて前のほうで観ると迫力大なんですね!

今住んでる所が、横浜の上大岡という街なのですが
今週末新しく映画館がオープンするんです。
舞台挨拶も頻繁に行っていくらしいんで、いつかBOBAさんにも来て欲しいものです~♪

| レナヲ | 2010/04/14 02:28 | URL | ≫ EDIT

「ロボゲイシャ」!?

「ロボゲイシャ」観ましたよ
なんというか・・・笑うしか・・・
「アバター」は心に響かなかった
夢を無くしちまったのかな。

| ブタの花子 | 2010/04/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

偶然にも、本日 E-19 !
そう、お隣で鑑賞してました(笑)
スクリーンの端を視野に入れずに見たくて
前方へ。
3Dめっちゃ楽しかったです♡
アリスでもお会いしたらよろしくお願いします(笑)

| くまちゃん | 2010/04/13 22:05 | URL |

来松!

昨日 松本駅にいましたよね!ビックリ。 カメラが回ってたようですが 極秘ですか? 今日 エンギザ行ったら 昨日の日付のサイン色紙が… なんのお仕事なんしょ!?

| 松本のQちゃん | 2010/04/13 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1085-f512e06d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

