田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画よ、日本の過去にパッチギせよ!

井筒和幸監督『パッチギ!LOVE & PEACE』の試写会をイイノホールで観て来ました。
前作の『パッチギ!』は1968年の京都が舞台でしたが、
今回はそれから6年後の1974年の東京、そして1944年の南洋諸島が描かれています。
父親になったアンソンと父ジンソンの若かりし日の時間が交差し、
二つの時間を行き来しながら、今回も井筒作品は日本の過去にパッチギしてます。

前作もそうでしたが、今回もヒロインがとても魅力的なんです。
キョンジャを演じた中村ゆりさん、時折トンガる口元がキュートで素敵でした。
そして佐藤役の藤井隆くんは今年の助演男優賞をあげたいぐらい物語を和ませてくれてます。
僕は冒頭のシーンで彼と共に国鉄職員役として出演しております。

DSCG0375.jpg
 Ⓒ2007「パッチギ! LOVE & PEACE」パートナーズ

ちなみに上の写真のようなお茶目なカットはありません。
僕の過去の経歴を知る井筒監督のシャレの効いたキャスティングです。
このシーンは関東鉄道の水海道駅で車両を当時の京浜東北線の車両色に塗り、
大勢のキャストを集めて終電後から始発のまでの間、毎晩徹夜撮影をしておりました。
まるで僕が鉄道マンだった頃の夜間線路工事さながら、いやそれ以上でした。

関東鉄道サイトに車両の写真が載ってました。
そしてこの車両、劇中ではただ青いだけではありません!
当時の世相を知る人、特に労働組合経験者は涙するディティールではないでしょうか?
とくと御覧在れ!!
いよいよ5月19日(土)より、シネカノン有楽町、渋谷アミューズCQNほか全国公開です!!


日本テレビ系で公開前日18日(金)21:03より、前作『パッチギ!』が放送されます!
これを観れば、貴方はきっと新作も観たくなる!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| BoBAn宣 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

二人で敬礼!

いや~元国鉄マンと元経理マンのツーショット!
普通に今でもその職業を続けていたら、絶対に出会う事の無かったお二人が、今同じ格好をして一緒にフレームに収まっているなんて、誰が想像したでしょうか…!

藤井隆さんは顔は濃いけれど、なんか昭和のにおいのする感じで、こういう役柄ってぴったりだと思います。

昨日、井筒監督がナイナイのオールナイトニッポンに出て、「今の俳優は演技ばかりしようとするから好かん!」、「あのクモの映画みたいのんは、観てたら頭くらくらする。オレは実像派やからな。」とか言っておられましたが、BoBAさん的には、そんな監督とはやりにくかったことは無いですか?(笑)

関西人のスタッフやキャストに囲まれての撮影は、楽しかったでしょうね。公開楽しみにしています。

| おいちん | 2007/05/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

きちんと表示されているようで安心しました。

サラリーマンNEO」毎週楽しく拝見しています。このブログを見みるようになって、bobaさんをテレビで拝見すると嬉しくなります。応援してます~!!
P.S パッチギ2も是非見に行きたいと思っています。

| りんくう | 2007/05/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

広告表示とは?

りんくうさん、御忠告ありがとうございます。
このブログは幾度となくカスタマイズを繰り返しておりますので、
何かを削除してしまったかもしれないと不安になったので、再構築してみました。
ところで、どこに広告が表示されているのでしょうか?
元のテンプレートを試しましたが見当たりませんでした。
ちなみにFC2ブログ、テンプレート製作者の広告は以前から掲載していたと思いますが…。

| BoBA | 2007/05/17 20:07 | URL |

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
ちょっと気になったことがあるのですが、FC2ブログで義務付けられている広告表示が、bobaさんのブログには見当たらないようですが、きちんと表示していないとFC2側にブログを予告なく削除される危険があります。
もし見当違いの指摘だったらすみません。

<該当ページ>
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-210.html

| りんくう | 2007/05/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

私も今朝、めざましテレビ観ました。
実は、パッチギまだ観たことないんです。すみません。
でも今度のパッチギぜひ映画館で見たいのでまず、レンタル屋さんへ行ってみます。(レンタルされてましたよね??)

| かずちゃん | 2007/05/17 11:30 | URL |

めざましでパッチギ!

あー(°口°)!今さっき〝めざまし〟でその映画宣伝やってましたよ!

| 光 | 2007/05/17 07:59 | URL |

スゴイ!

おはようございます!車両拝見!スゴイ綺麗な色!駅名もステキ!ボバティ(BoBA TEACHERの略)は帽子系がよく似合いますね~( ^▽^)σ)~O~)藤井隆さん大好き!あの方の個性的な芸には癒されます。是非観たいです☆こちらでも観られるのか調べてみマシュー!爆

| 光 | 2007/05/17 07:42 | URL |

へーへー!
また「パッチギ」やるのね。
さすが元国鉄職員。似合ってるう♪

井筒監督には大昔に映画の撮影でお会いしてるよん。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/05/17 01:49 | URL |

この映画は本当に、お世辞抜きで面白かったです!
前作もよかったけど、今回はさらによいです。
映画としてのパワーがある。
しかも今回は笑いどころもいっぱいあるし。
たくさんの人が観るといいなと思います!

| magari | 2007/05/17 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/106-250b89de

TRACKBACK

パッチギ! LOVE & PEACE

前作ほどのインパクトはなくても,確かな家族愛は,気持ち良い後味を残す。

| Akira's VOICE | 2007/05/22 13:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

