田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒石の想い出

DSCF9621.jpg

まもなく『にっぽん原風景紀行』が放送ですね。
今回は青森県黒石を訪れました。
現役で日本一古いと言われている、黒石消防団の消防自動車。
そう言えば、昨年の今頃は特別高度救助隊員役で大忙しだったよねぇ~

DSCF9627.jpg

こみせ通り近辺は古い街並がたくさん残されてました。
大きな杉玉がある中村酒造の事務室。
何も手を加えなくても、昭和レトロな写真が撮れてしまいました。

DSCF9657.jpg

黒石では、つゆ焼きそば というものが名物とされているそうな。
レストラン御幸で初めて食べさせて頂きました。
焼きそばをつゆに入れてしまうなんて、どうなのよと思っていたのだけど、
これが馬鹿に出来ない味わいだったのです~
インターネットでも入手可能です。一度お試しあれっ!

DSCF9628.jpg

レジの前には「やきそばスナック」というものも…
焼きそば味のベビースターラーメンと言えば分かり易いかな?
街並は古いながらも、食文化は斬新なのでありました。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

再放送あるよっ!

先週13日分の放送分は19日(火)12:30より再放送がありますよっ!

| BoBA | 2010/01/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

がが~ん!

やはり足繁く通わないと!
観逃してしまいました(T_T)
私も再放送望みます(T_T)

| リコ | 2010/01/17 11:12 | URL | ≫ EDIT

つゆ焼きそばって都内で食べれないのかな…?
ちょっと気になる…

| 任意整理 | 2010/01/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

青森県出身

え~ !?
五所川原に続き 今度は黒石ですか !?
最近青森に出没しますね
マツダのロードスターNAにお乗りの方
黒石輪業という整備工場あります
そこにいる あんちゃん いい仕事しますよ

|  pyonkichi | 2010/01/14 16:42 | URL |

つゆ焼きそば テレビで見たことがあります。
え~~~~っ! って驚いていましたが
本当に美味しいんですね。
う~ん 一度食べてみたいわ。

| たいたい | 2010/01/14 07:44 | URL |

青森にも、こんな素敵な場所があるんですね!
消防車なんてレトロの匂いがプンプンします。
タイムスリップしたみたいで、本当素敵な場所・・・

| ウォーターサーバー 比較 | 2010/01/14 03:15 | URL |

あぁ

見れなかったv-12
仕事から帰ってきたのが22時近くで予約録画も忘れていて見れなかったe-350
悔しーv-406
早く再放送を望みますv-54

| ブー子 | 2010/01/14 00:05 | URL |

エビ天が入っているつゆ焼きそばは初めて見ました。
私が知っているのは普通に焼きそばの具がのっていました…。お店によって違うんでしょうかね。

| 転職エージェント | 2010/01/13 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1014-3f2f91aa

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/01/15 16:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

