田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての一日通信指令課長

boba_naganopolice_01x.jpg
写真提供:長野県警広報

長野駅コンコースにて、一日通信指令課長を務めさせて頂きました。
警察官の役は何度か演じておりますが、今回は大役でした。
課長の付く役は映画『突入せよ!あさま山荘事件』以来でした。
というか、物語上の役よりも責任を感じちゃいますね。
その上なんと、身につけさせて頂いた制服は本物だったのです!
でもやっぱり、一日課長と大きく書かれたタスキは定番なのですねぇ~

boba_naganopolice04x.jpg
写真提供:長野県警広報

長野県警察音楽隊のマーチング演奏に出迎えられての入場。
報道関係の方々も沢山来られていて、恐縮しっぱなしでした。

通信指令課の110番に掛けられる電話の中には、
間違った問い合わせや相談、悪戯などが多くあるらしく、
本来の事件や事故の対応への妨げになる問題があるようです。
誰もが110番通報をしたくて暮らしてはいないと思いますが、
いざという時の為に正しく利用しましょう。
という事を僕も教えられた一日でした。


110番の正しい利用を呼び掛けるビラの配布をしながら思い出したのは、
嘗て鉄道で働いていた頃に、駅前で労働組合のビラを配ってた頃の事だった。
あの頃、僕が差し出すビラを受け取って貰うのにどれだけ苦労した事か…
何が変わった? 僕が変わった? 時代が変わった?



参考記事:SBCニュース(08日12時46分)


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 仕事 | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

制服姿、とってもお似合いです

| 横浜でカイロプラクティックの学校 | 2010/02/17 20:59 | URL |

シッカリそのおすがたを目に焼き付けてきましたよ!メッチャカッコイイo(`▽´)oマイダーリンが後でラッパ吹いてましたが、そっちのけ!田中さんしか見てませんでした(汗)後で写真見て「俺が写ってねぇのはどういう事だ」と怒られましたが。だって、メインは田中要次様だもん(≧∇≦)

って事でケンカしましが、サイン頂きました♪(←どっかでせがんだみたいで、すみません)ありがとうございます!一生の宝物ですー!

| あきら | 2010/01/14 20:46 | URL |

星3つです

無事に大役お勤めされた様で
なによりです、年齢的にも
ピッタリ似合ってます。
110、119は正しく
使いましょう、出来れば
使わないで済めばいい。

| ブタの花子 | 2010/01/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

マーチングバンドも!本格的だったんですね!
さすがに緊張されている感じでもありますが、
これまた、さすがに凛々しくキマッテ映りますね。
110番。事故に遭った時に一度電話した事がありますが、
割と冷静だったのを覚えています。
時代も変わり、BoBAさんの環境も変わったかもしれませんが、
BoBAさんが、ご自分の事を昔の思い出に重ねて、
書かれる言葉が…とても好きですわ。

| リコ | 2010/01/10 04:15 | URL | ≫ EDIT

きまってますヽ(^o^)丿

BoBAさん、びしっと!きまってますね~v-218
ビラ配りのご経験があるんですね、
ビラは受け取ってもらえないと思いますが、
その行動はインパクトあると思いますよ~。

110番、正しく使いますv-267

| 職業色々♪ | 2010/01/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

きゃーカッコいい!!
いいなぁ、長野の皆さん。

| まっちー | 2010/01/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

田中さん、こんにちは。長野の者ですが、駅には行けなかったですが、テレビのニュースで拝見しましたよ。昼も夕方のニュースもどの局も取り上げてました^^
田中さんの制服姿かっこよかったですよ!

| おきゃん | 2010/01/09 10:30 | URL |

ビラ配りはなかなか大変でした

ビラ配りといえば、学生時代のアルバイトを思い出します。BoBAの昔と同じようになかなか受け取ってもらえませんでした。その苦労を思い出すので、町で配られるビラは積極的に受け取っています。おかげで、いつもかばんの中はいっぱいです。

| 野鳥の森 | 2010/01/09 09:12 | URL |

きゃぁ~

きゃぁ~渋くてかっこいいe-266
でも1枚目の画像を見た瞬間警察の制服なのにドラマとかでよく出てくる戦争へ徴収され家族へ挨拶して出かける時の雰囲気に似ていると思ってしまったv-393(←すみません。でも良い意味で)
それにしてもダンディだなぁv-407

| ブー子 | 2010/01/09 08:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 07:26 | |

制服姿 凛々しくて格好良くって とっても素敵ですね(^_-)-☆

アハ ちょっと言い過ぎかな(笑

110番 正しく使わなきゃね。

| たいたい | 2010/01/09 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1009-777bb34c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

