田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

卯月最後の夜に

DSC04256.jpg

早くも、もう4月が終わってしまった。
震災インパクトもあってか、
時の流れが更に加速したかのように早く感じる。

母の洗濯モノを取りに行っては
もう一週間が経ったのかと思い、

風呂で湯船に浸かりながら
また一日が終わってしまったと溜息をつく。

やりたい事が山積みのまま
時間は虚しく過ぎ去っていく…

自分はここに来てまだ尚
流れに身を任せているつもりなのか?


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで最後か?『ダウンタウンDX』12R

IMG_0347.jpg

今夜21時より放送の『ダウンタウンDX』放送700回直前スペシャル!
昨年の出演から約1年振りの出演になります。
前回ですら、もうネタ切れと思っていたのですが、
1年のブランクを開けても、大した変化や成長はありませんでした。
収録の時はいつも、授業で先生からの指名を恐れている生徒の気分です。
またしても松っちゃんからキツい突っ込みを喰らっております。
情けなくて、観て下さいとも言い辛いぐらいです。
でも今回はゲストが多いから編集カットされているかもしれません。
と思いながらも、放送寸前の告知だけさせて頂きます。
もうこれが最後かもしれない…
と思うと貴重な回になるかもしれないね~、つって。


#SP68 Guest
梅宮辰夫/梅沢富美男/岩崎宏美/コロッケ/石原良純/叶 姉妹
近藤芳正/田中要次/勝俣州和/磯野貴理/武田修宏/キャイ~ン
よゐこ/坂下千里子/KENCHI (EXILE)/NAOKI (EXILE)/南 明奈
クリス松村/前川紘毅/手島 優/おかもと まり/小島瑠璃子/濱田龍臣



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| BoBAn宣 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜から『サラリーマンNEO Season6』あるよっ!

DSC04271.jpg

大変長らくお待たせ致しましたっ!
いよいよ今夜から『サラリーマンNEO Season6』が始まりますよっ!
とか言って初回に僕は登場しますでしょうか?
それは観てのお楽しみっ!
今シーズンの放送時間は 毎週火曜日22:55~23:25 です。

※ 画像をクリックするとポスター画像のPDFデータが開きます。

『劇場版 サラリーマンNEO』の撮影も快調に進んでおります!
僕は昨日にクランクアップしました。
公開は11月3日の予定です。こちらも乞う御期待!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 「サラリーマンNEO」 | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタの花子さんの消息

DSC04301.jpg

震災の日から2ヶ月が経ちました。
避難所生活を余儀なくされている人々もまだ多く、
原発事故の不安も拭い切れない毎日が続いていますね。
先日の栃木ロケの通り道で見つけた菜の花畑はそんな心を癒してくれました。

当ブログへのコメントで
ひま母さんやひめごんさんからも御指摘がありましたが、
ブタの花子さんという方からのコメントが2ヶ月前から途絶えたままです。
3月8日のブログへのコメントが最後なのですが、
それまでは欠かさずに暖かいコメントを下さっていました。
僕以上に僕に関する情報通でいつも助けられてました。

今までのコメントを読み返してみましたが、
キー局の番組が幾つか遅れて放送されている地域の方のようです。
今回の震災で何らかの影響に遭われているのでしょうか?

きっと他にも被災でブログを見るのが困難になっている方がいらっしゃると思います。
僕のブログを愛読して下さっていた方々が被災されていると思うと胸が痛みます。
とにかく無事でいられる事を祈るばかりです。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から『ARUYO FOR JAPAN』あるよ!

ARUYO_FOR_JAPAN_MITO_640.jpg

僕が震災直後に作った「ARUYO FOR JAPAN」ロゴデザイン。
もちろん、PRAY FOR JAPAN のパロディーだったんだけど…
何とこれが一人歩きして、支援イベントが開催される事になりました。
まさかイベント名にまで起用されるとは思いませんでした~

5月14日(土) 茨城県 水戸生涯学習センター駐車場 10:00~13:00
5月15日(日) 滋賀県 彦根市 四番街スクエアー 13:00~16:00
5月16日(月) 滋賀県 彦根市 彦根商工会議所 14:00~16:00


僕がデザインした「ARUYO FOR JAPAN」入りの関連グッズが販売されます。
チャリティー商品はTシャツ、缶バッジ、提灯などが あるよ!
お近くの方は是非ともお立ち寄り下さい!
ちなみに僕は仕事の都合で会場にはおりませんので御了承下さい。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| BoBAn宣 | 16:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜『刑事・鳴沢了2 ~偽りの聖母~』に出るよ!

本日5月20日21:00~22:52、フジテレビ系にて放送の
金曜プレステージ『刑事・鳴沢了2 ~偽りの聖母~』に出演します!
新潟県警捜査一課:新谷刑事役でございます。
よろちくびー!

DSC04034.jpg

坂口憲二氏を始め、かたせ梨乃さん、石橋凌さん、勝地涼くんとの共演も勿論ですが、
小磯勝弥くん(中)、渡邉紘平くん(左)らとも共演しております。

小磯くん、何処かでお逢いしているようなと思ってたら、
1985年に放送されてた『たけしくん、ハイ!』の主人公たけしくんだったのですっ!
つい「殿!」と呼びたくなってしまったのは僕だけでしょうか?
そして渡邊くん、思春期にバブル時代の恩恵と絶望の経験話がとても面白く、
彼の自伝を是非とも映画化して欲しいと願いました。
勝手ながらタイトルは『三丁目の勇気』と決めさせて頂きました。

さて、そんな我々に立ちはだかる今回の事件とは…?


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| BoBAn宣 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターからも辿り着く宇野祥平

昨日の夕方、夜はどうして過ごそうかと考えながらツイッターを開くと、
「だれかおらんのか!」と山本浩司くんのツイートが見えた。
「いるよ」と試しにリツイートしてみたら、
「『超・悪人』招待券が一枚余っています」と返ってきた。

どんな映画なんだろうと検索してみたら、
白石晃士監督の新作で主演がなんと宇野祥平氏らしい。
ここ最近に観た『劇場版 神聖かまってちゃん』『真夜中からとびうつれ』
どちらにも彼は出演していた。
そして、いつの間にか主演作品もあるとは…
大杉漣、田口トモロヲ、山本浩司に続き、
今、日本映画は宇野祥平なのかっ!?
そう思わされずにはいられなくなってしまった。

丁度よく松永大司監督も『超・悪人』を観に行くというツイートもあり、
それほど注目されている作品ならばと山本くんに乗っかった。

IMG_0464.jpg

上映時間ギリギリに入ったポレポレ東中野は超満員!
僕は補助席で観たのだった。

斬新なアイデアで撮影されたパンチのある作品だった。
役者が観たら、きっと誰もが驚愕し感銘するだろうな。
たった二日間で撮影されたというこの作品、
長い1シーンを基本1カットで収められている事を知って驚かされる。
それだけ演者の力量が試されるからだ。
緊張感と臨場感が途切れない見事な演出に圧倒された。

IMG_0461.jpg

日本映画は今、宇野祥平が来てるぞっ!

観終わって外に出ると、伊藤猛さん、森岡龍くんらも来ていて、
この作品への注目度の高さが伺われた。

関係者の打ち上げに混ぜて貰って朝方まで呑んでしまった。
なんだか昔の駆け出しの頃を思い出すよ…

それにしてもツイッターからこんな展開があるなんてね…
これほどツイッターが面白く使えた日はない。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 鑑賞 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は『ショートピース2』出るよっ!

IMG_0411.jpg

明日5月22日(日)フジテレビ系にて16:00~17:25放送の
『ショートピース2』に出演します!

久し振りに大杉漣さんと共演させて頂きました!
10年ぐらい前まではよく共演させて頂いておりましたが、
最近では年に一度逢えるかどうかという感じなのです。

IMG_0415.jpg

でも今月はこの作品の収録の翌日も別な現場で一緒だったのです!
なんか昔のあの頃を思い出しますぅ~
余りの嬉しさにまた一緒に写真を撮らせて頂きました。
今度はもっとガッツリと仕事がしたいですわ~

てな訳で『ショートピース2』お見逃しなくっ!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| BoBAn宣 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイてない日

今日はツイてない事が続いてしまって凹んでる。

朝、寝室のベッドの上でスズにおしっこをされてしまった。

こういう事がないように留守中は猫の立ち入り禁止にしているのだが、
まさか二度寝しようとしている僕の目の前でやられるとは思わなかった~(ToT)
そう言えば、スズは朝から僕に何かを訴えるように鳴いていた。
猫のトイレを見ると、ウンチが砂の上に露出していた。
砂を掘るのがイヤな程、トイレ汚いと訴えていたのだろうか?


自宅近所の狭い路地でタクシーとのすれ違いで愛車を電柱にこすってしまった。

仕事帰りに汚れた布団をクリーニング店に出し、
ペットショップに立ち寄って、猫のトイレの砂を購入し、
自宅近所に来て、いつもと違う路地に入ろうとしたらタクシーが向かって来た。
すれ違いは不可能だろうと思い、交差点まで下がろうとしたら、
そのタクシーは脇に寄せるから「来なさい」とパッシングしてきた。
そんな馬鹿なと思いつつ、ゆっくりとすれ違いを試みたのだが、
その隙間はわずか1cmぐらいしかなく不可能に近い状況に。
「もっと前に出られませんか?」と言うと、
「こっちは前が壁に当たってるから無理!」と言いながら少しバックをしてきた。
「わわっ!僕の車に触ってますよぉ~!」
慌てて僕の方もバックをしようとしたのだが、
いつの間にか左側は前進しても電柱、後進しても支えワイヤーに当たってしまいそうな状況。
タクシーの運転手さんが降りてきて、補助をしようとしたのだがラチが明かない。
状況を見ようと助手席から降りてみたら、
とっくに僕の車はフェンダーとバンパーが電柱で擦れて傷が付いてしまっていた。

僕らの車は道を塞いだまま、歩行者すらも通行が困難そうだった。
「手伝いましょうか?」と言われるのだが、手伝って貰えそうな事が思い付かない。
通り難そうにしている女性に謝罪をすると、逆に話し掛けられ、
僕と同郷の女性先輩の娘だと自己紹介され、ますます赤っ恥な気分…

結局、僕がタクシーの方を誘導して、どうにか脱出して交差に成功。
「こういう場合、事故にはならないんですかね?」とボヤいてみたのだが、
「なりませんねぇ~」と即答されてしまった。

なんだか腑に落ちなかったのだが、とにかく道を空ける為にその場を離れた。

そもそもタクシーの運転手さんが僕を呼ばなければ、こんな事にはならなかった。

いや、そもそもスズが布団にオシッコさえしていなければ、
タクシーとすれ違う事も無かったのではないか?

IMG_0492.jpg

猫のトイレの砂を車から降ろそうとした時に手首を痛めてしまった。

何を言ってみても自分の責任でしかない…
あぁ、修理代は幾ら掛かるんだろう…

ヤケ酒が呑みたい…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 23:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |