fc2ブログ

田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

哀悼 深浦加奈子さん

昨晩、佐藤浩市さんから深浦加奈子さんが亡くなったと聞いた。
突然の知らせに何だか実感が持てなかった。
だって、つい最近、元気そうな深浦さんに舞台裏で逢ったばかりじゃなかったか?
でも、よく考えたら『乞食と貴婦人』を観て、終演後にお話をしたのも、
もう2005年の暮れの事だったのか…

深浦さんと初めて現場でお逢いしたのは確か、
落合正幸監督による『世にも奇妙な物語 '99秋の特別編 ~私は、女優~』だった。
待ち時間に大杉漣さんとまるで夫婦漫才のような会話を見せ、
ハートブレイクで失意状態だった僕を和ませてくれてたのを忘れもしない。
それ以来、深浦さんに逢えると何故だか嬉しかった。
もっと昔から知り合いだったような錯覚をさせる心温かき人だった。

朝からワイドショーで深浦さんの死が報道されてた。
やっぱり本当の事だったんだな…
他の役者さんほど、多くの仕事を御一緒させて頂いた訳でもないのだろうけど、
何だかぽっかりと穴が開いてしまったような、寂しい朝。
素敵な人ほど、早く居なくなってしまうのは何故だろう…

昨晩、電話で友人から健康診断はちゃんと受けようと言われたばかりだ。
僕らはもう、いつ体に変化が起こるか分からない年頃になってきてる。
不規則なスケジュールで仕事をしている人たちは、
どうしても自分の体の健康チェックを後回しにしてしまいがちになる。
病気だけじゃない、いつ何が自分を消し去りに来るか分からない。
死はいつ訪れるか本当に分からない。
日々、大切に生きなければとつくづく思う。

深浦さんの御冥福をお祈りします。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 仕事 | 12:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |