田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう伊達じゃない、本物の○○男です。

DSC06178.jpg

先日『遠くへ行きたい』ロケで訪れた GRASS GALLERY291 で購入した、
REAL RF104「スマトラタイガー」というモデルに遠近レンズを入れた。
視界がとてもクリアになって感動しまくってる。

遠近両用にする為にレンズ高を若干2mmほど広くして貰ったら、
このメガネの厳ついインパクトのイメージが少し弱まってしまった~
レンズのデザインもちょっと違っただけでイメージ変わっちゃうもんなのね。

乱視用と老眼用を付け替えるのが面倒で作ったのだけど、
遠近両用レンズの使用は慣れが必要みたい。
自動車の運転や歩きにはちょっと酔ってしまいそうだ。

DSC06156.jpg

今まで常時使用してきた JAPONISM JN-477 にも乱視用レンズを入れた。
これが普段の生活には楽かもしれない。
本日さっそく『哀しき獣』がとても鮮明に観る事が出来て感激!
ちょっと前まで自分の視力の衰えのせいだと気が付かず、
映画館のフォーカスが甘いんじゃないかと勘違いしそうになってたのさ。

でもうっかり、これを付けたままiPhoneを使おうとして、
持っている手が普段以上に伸びてしまう事に注意せねばならない。

DSC06151.jpg

昨年の夏に JAPONISM JN-431 に老眼用レンズを入れていたので、
乱視用、遠近両用を含め、これで3種類の本物メガネが揃ってしまった。
お洒落と照れ隠しで掛けていた伊達メガネだったのになぁ~
嬉しいやら悲しいやら、妙な気分だ。
でも今の自分にとって重要なアイテムになったのは間違いない。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ファッション | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『遠くへ行きたい』鯖江めがね番外編、あるよっ!

『遠くへ行きたい』御視聴下さった皆様 ありがとうございました!
第2093回「越前の職人 男の道」いかがでしたでしょうか?

ここで皆様にまだまだ紹介したい事がありまして、
さっそくブログを更新させて頂きました。
何ゆえ30分番組ですから、紹介し切れない事が あるよっ!

DSC06022.jpg

鯖江市で立ち寄った めがねミュージアム
ロビーに吊り下げられていた球体をよく見ると…

DSC06023.jpg

なんと、メガネのフレームの集合体でしたっ!
さすがは国内生産のシェア95%を占めているだけの事は あるよっ!


DSC06027.jpg

ミュージアム内にある GRASS GALLERY 291
福井産のメガネ 約50ブランドを取り扱うアンテナショップ。
こちらのスタッフブログでも紹介されてますねぇ~
なんとこの店、東京にもあったのですっ!

GRASS GALLERY 291 東京店
僕は鯖江で買ったメガネを持って、
さっそくレンズを入れて貰いに行って来ましたよっ!
メガネ愛用者の方々、一見の価値 あるよっ!


DSC06028.jpg

僕が普段愛用しているメガネ、ジャポニズムの本社、
ボストンクラブも訪問させて頂きました。
いつか僕のプロデュース商品が作りたい…なんて野望が、あるよっ!

DSC06030.jpg

お土産に長野県の形をしたキーホルダーを頂きました。
えっ?チャームって云うんだね?
ところで福井のブランドなのに、なぜ長野県? と思ったら…

DSC06029.jpg

全国の都道府県のチャームが あるよっ!
My Home Town と題して、
被災地を含め、日本を励まそうという想いなんだそうです。

なんと BOSTON CLUBブログでも僕が紹介されてます!

DSC06032.jpg

写真は木製メガネ職人の角野さんが掛けていたメガネと同様のもの。
今回見たメガネの中で実は一番気になっていました。
フレームを作った上で、更に彫刻職人さんに彫って貰ってるものだそうです。
僕のメガネ、何個買えるかな~?
いつか弁天様とか人魚とか入れて作ってみたいな…

今すぐ御希望の方は 工房 樹 まで。


最初は他人からの目線隠しで掛け始めた 伊達メガネだった。
いつの間にか、iPhoneを持つ手が遠くなり、
映画館のスクリーンが最前列でもボケて見えるようになり、
調べて貰ったら老眼+乱視になっていた。
どおりで夜空の星がUFOっぽく見えた訳だ。

もう伊達じゃなくて、本物になったという事か…
やっと正式メガネ男になりましたっ!


なんか冴えてきたな…
冴えてると云えば、番組最後の一句どうでした?
我ながらイケてる言葉が書けたと思って、
ナレーション録りしながらも自画自賛してました。
福井県にこれの石碑とか立ててくれないだろうか? ペロっ!


福井県は 福胃な県
ふぐいる県
カニも旨い
カニ… 
紙はから出来ている
メガネも木で作ってた
こころので作ってた
心意気と根気
ビロード和紙がダンスする
これがダンディズム
これが福井のダンディズム


                BoBA


福井県からの御連絡お待ち申し上げます~ ペロっ!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ファッション | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボTシャツ「泥ボバ日記」発売中!

doroboba_360x.jpg

8月8日放送の『にじいろジーン』で発表された、
田中要次(BoBA)モデルと山口智充(ぐっさん)モデルが
泥棒日記より限定200着のみ販売されましたっ!

doroboba_T360.jpg

泥棒日記が「前進するのみの生き物」と提唱し、
勝負事などにも非常に縁起が良いとされる百足の柄を、
スポーティー&セクシーにレイアウトしてみました。
ぐっさんのTシャツも直筆入りで素晴らしいですよっ!


遠方の方には下記の専用ダイアルにて御注文を受付中!

GEMSTONE コラボTシャツ専用ダイアル 03-5335-6778


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ファッション | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BoBA@泥棒日記

DSCF7342.jpg

写真は泥棒日記というバンドのメンバー …ではなく、
僕がいつも番組出演の際に衣装協力をして頂いてる泥棒日記の皆さんです。
本社GEMSTONE社長の渡辺さん(右下)、部長兼プレスの福田さん(左下)、
原宿店店長の馬場さん(女性)、プレスの岸部さん、金子さんです。
斬新な和柄やインディアン・テイストの衣装を楽しませて頂いております。

ここだけの話、なんと或る番組で泥棒日記さんを紹介させて頂きます。
今日は泥棒日記原宿店で、その収録ロケが行われました。
番組MCの方とスタッフさんらを引き連れて、店内はそりゃもう大騒ぎ!
収録を忘れて買い物状態になっちゃってたりしてね。

おっと、GEMSTONE系列各店で只今セール中なのですよ~っ!
「泥棒日記」原宿店、下北沢店、「GEMSTONE」荻窪店、
「葉庭」中野店、高円寺店にて、7月20日まで開催中ですぞぃ!


来月放送予定ですが、もう少し近づいたら詳しくお伝え致しますね。
それでは放送の日をお楽しみに!
さて、いったい何の番組でしょうか? ふふふ…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ファッション | 03:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿まるかぶり

同じ服を着た人と近距離で遭遇してしまう事を「ユニかぶり」と言うんだそうな。
ユニクロなどの商品は安くて人気があり、多くの人に買われているからね。

DSCF7118.jpg

なんと、僕のデザインした「UNIVERSARU」Tシャツもさっそくカブり現象がっ!
沖縄のロケ現場でカブってしまった、ジョニー君と上條さん。
その上、宿泊ホテルでも逢い部屋なのでした。
本人同士は複雑な心境だったかもしれませんが、僕的には嬉しい事態ですな。
これは猿丸商会というブランドの商品なので、
この場合は「猿かぶり」?、 いや「猿まるかぶり」と言いましょうか?
この際、10人ぐらいでお揃いになっちゃってちょ~だいっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ファッション | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダジャレ・センスを鍛えよう!

DSCF5094.jpg

あぁ~あ、もう少しだったんだけどな…
『笑っていいとも!SP』終了後、賞金を取り逃がして不機嫌に階段を降りるの図。
おっと、後ろにボヤけて見えているのは、もしかして上戸彩ちゃん?

DSCF5093.jpg

佐藤隆太君が着てた服の胸には皮肉のようにキツネのマークが…!
これを先に見ていれば、当てられていたのかも~
ところで、これ何ていうブランド?

DSCF5091.jpg

洋服と言えば、番組のスタッフTシャツがとてもお洒落だった。
よく見れば、ケンタッキーフライドチキンのパロディーなんだね。

DSCF5090.jpg

そして、僕が番組で着用していた今回の泥棒日記の衣装。
マネージャーが自信満々に選んで来たセット。
羽織っていたトレーナーはなんと、軍手の生地で作られていたのです~!
袖の部分はまさに軍手。そして肘の部分に滑り止めのゴムがあしらわれてます。
まさに肉眼で楽しむパロディー。
こればっかりはTVや写真では伝えられないよねぇ~と思いましたので、
ここで改めて紹介しておきますね。

ヌラリヒョン…、ぬりかべ って言ってしまわなくてヨカッタねぇ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ファッション | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |