田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

≫ EDIT

ちょっとだけ出て、たくさ〜ん出て。

昨晩の『AKB48SHOW』はいかがでしたか?
さて今週は…

wao_2014.jpg

4/15 (火) 24:10〜24:35 『ワオ』 (フジテレビ) に出演します!

そして…

木曜日 21:00〜MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 (TBS)
金曜日 23:00〜『アウトドア・ロックンロール 〜サラリーマン転覆隊が行く〜』 (BS朝日)


更には再放送番組も あるよっ!

4/13 (日) 21:00〜22:55『鬼平犯科帳スペシャル - 山吹屋お勝』(BSフジ)
4/17 (木) 20:00〜21:00『鉄道写真物語〜1枚にかける旅』(BS12 Twellv)
4/18 (金) 14:00〜15:55『横山秀夫サスペンス - 沈黙のアリバイ』(BS-TBS)

トータルで6番組出演の週となります。
これを全部観ようなんて物好きな方はこの世に居て下さるのでしょうか?

≫ Read More

| BoBAn宣 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫BoBAn宣でございますぅ〜

やっと春らしくなりましたねぇ〜♪
でも今年も1/4が過ぎてしまったのですねぇ〜

さぁ4月の出演情報をお伝えしておきましょう!
今月はタケノコみたいにニョキニョキ出ちゃいますよっ!

IMG_0855.jpg

4月4日(金)20:54〜22:48
テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル』

ニッポン全国こんなトコロがあったんだ2時間SP
◆いったいなぜ?珍しい○○だらけの港町
◆危険なことだらけの家
◆ゆるキャラだらけの街
◆あなたはなぜ秘境駅へ来たんですか?
◆トコロ不動産

Guest:田中要次/安田章大(関ジャニ∞)/藤本美貴


IMG_0647_201404031542257e5.jpg

4月4日(毎週金)23:00〜23:30
BS朝日『アウトドア・ロックンロール 〜サラリーマン転覆隊が行く〜』

なんとか春クールも続投ですが、今回から30分4話構成になります。
シンガポールに転勤した鈴木社員に代わり、新しく鈴木社員が加わります!
元侍戦隊シンケンジャーの鈴木勝吾くんですよっ!

今回は「奥利根凍結バトル スノーシューで崖を下りろ!」


IMG_6513a.jpg

4月10日(木)21時〜
TBS×WOWOW共同制作ドラマ『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』

事件の謎に関わるフリーライター:筧俊三で出演します。

原作:逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」(集英社文庫)
脚本:仁志光佑
監督:羽住英一郎
出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子、生瀬勝久、吉田鋼太郎、伊藤淳史
   有村架純、池松壮亮、奥貫薫、戸田昌宏、鶴見辰吾、染谷将太、田口浩正
   田中要次、音月桂、阿部力、瑳川哲朗、長谷川博己、石田ゆり子、小日向文世 他



他にも『AKB48SHOW』『ワオ!』など、コント番組も控えております!
乞うご期待!

あ…

takarakuji_2014:4

1億円が当たる春爛漫くじのCM
「買いたいのに (春爛漫くじ)」篇、放送中ですよっ!

| BoBAn宣 | 17:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はBoBAウィークだったのですね!?

『世界一受けたい授業』『遠くへ行きたい』『お試しかっ!』に続き、
また明日から番組出演が続きますので宜しくお願いします!

3月6日(木)22:00〜『地球イチバン』NHK総合
3月8日(土)11:00〜『木曽オリオン』BSプレミアム(再放送)
3月8日(土)19:30〜『北海道のナンモン』NHK北海道(生放送)
3月9日(日)10:55〜『クチコミ新発見!旅ぷら』第97回 読売テレビ

そして映画『家路』が3月1日より公開になりました!
今の日本の苦悩と望郷の心が静かに描かれています。
世界中の人々に観て欲しい映画だと思います!
どうか、こちらも是非観て頂きたい!
いや出来る事なら全部観て頂きたい!

| BoBAn宣 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに『ダウンタウンDX』 14R

IMG_0509.jpg

この番組だけは何度出ても緊張から逃れられません。
それなのに『ダウンタウンDX』 14回目の出演でございます。
でも僕にとっては相応しく、この番組の第808回なのです。
また松ちゃんに、いや、お二人に優しくイジられてしまいました。
いやいや、今回は西川先生まで?
現場の自分は今回も涙目。
皆様に笑って頂ければ、それでイイんですがね…


『ダウンタウンDX』第808回は2月20日放送!

Guest
堺正章/笑福亭笑瓶/田中要次/西村賢太/田中直樹(ココリコ)
西川史子/ライセンス/優木まおみ/鈴木奈々/神室舞衣

| BoBAn宣 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムドラマ『木曽オリオン』今夜22時より放送!

kiso-orion.jpg

プレミアムドラマ『木曽オリオン』が本日22時よりBSプレミアムで放送です!
NHK長野が初めてドラマ制作をしました。
そして僕も故郷の木曽にドラマの仕事で帰省したのは初めての作品です。
和久井映見さんがとても素敵です。是非とも観て頂きたい!


DSC07429.jpg

観測所の職員:杉山役として出演してます。
梶原善さん、皆川猿時くんらとトリオな感じでやってます。
ダチョウ倶楽部みたいですが違いますから…

『芦田愛菜がいない…』いや『明日、ママがいない…』という強敵がおりますが、
ここはどうか一つ、応援して下さいませっ!

| BoBAn宣 | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の悲劇

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

私は何処に行く事も無く、地味に長〜い冬休みを暮らしておりました。
昨年10月末に二度目の大腿骨骨折をして療養中の母を
正月ぐらい自宅に招いてあげようと思い、自宅近くの病院に転院させたのですが、
転院後になってから車イスに座る事が難しいという判断を出され、
今回もまた病院通いの年末年始となってしまいました。

それだけならまだしも… 悲劇は続いてばかりです。

今日、昼過ぎに母のいる病院から帰ろうとバイクに股がったのですが、
セルスターターが力尽きて、エンジンが掛からない!
前日にシートトランクを締め忘れて、バッテリーがあがってしまい、
今朝、予備バッテリーに交換したはずだったのに何故?

自宅に戻って、充電したバッテリーを持って来ようと思ったのですが、
二度も病院を往復をするのが面倒だと思い、
バイクを押して帰ろうと思ったのが大間違いでした。

これが結構キツかった。
車両重量200kg近くある上に帰り道が意外と上り坂だった。
何度も休みながら、発汗しながら、脱衣しながら、
普段なら2分で帰れたはずが、近くて遠い家路となってしまった。
そのまま映画でも観に行こうと思っていたはずだったのに…

なんだか新年の出足が良くない気がする…

年賀状を自宅のプリンターで印刷をしていたのだけど、
50枚も刷らない内に色の調子が悪くなってしまった。
買い替えてまだ1年だというのにどういう事だ?

3回ぐらいヘッドクリーニングを掛けても改善されない。
おまけに交換したばかりのインクが何故かもう残量わずかの表示。
こんな時の為にと楽天セールであらかじめ購入してあった
インク・カートリッジに交換しようと思って開封したら、
品番を間違えて購入していた事が判明。

メーカーに問い合わせてみたのだが、
丁度良くメーカー保証が切れたばかりで有料になるとの事。
それも殆ど買い替えに近い料金の見積もりなのだ。
3年保証などに加入していないのかと問われ、
甘く考えて購入していた事を後悔させられた。

毎年プリンターを買わされるなんて馬鹿馬鹿しく思え、
思考停止状態で年賀状制作は暫く滞ってしまった。

2日後、祈りを込めて再度のノズルチェックをしたら奇跡の復活を見せ、
どうにか今日まで掛けて予定の年賀状をポストに投函する事は出来たのだが…

昨年末はロケ先の宿泊施設で忍び込み窃盗の被害もあり、
気分の悪い事ばかりが続いてる気がする。
義理の叔母からは一白水星の人は今年は大人しくしなさいとも言われてる。

いやいや…
そんなツマらない一年にはしたくないな。

これまでの出来事から得た教訓は
用心深く、ケチケチするな!

そう思う事にしよう…


長文になってしまい、失礼致しました。

IMG_0119.jpg

| 日記 | 19:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋はるの板前 コウの秘密が今夜明かされる!

IMG_6634.jpg

12月7日今夜は『東京バンドワゴン』第9話の放送です。
自分が務めている居酒屋はるに異変が起こります!

IMG_0001.jpg

恋する真奈美さんの想いは…?
板前コウの過去とは?

今夜は出番が多いので是非とも観て下さいね!

IMG_6633.jpg

余談ですが…
スタジオの前室のテーブルにいつも置かれていた萩原健一さんの「ショーケン」。
誰かが役作りの為に読んでいたのかなと思っていたら、
東京バンドワゴンの店内に並べられていた本を亀梨君が持って来ていたらしい。
最終話の収録日に待ち時間があったのでざっくりと読ませて頂き、
今更ながら別な衝撃を受けていたのでありました。

| BoBAn宣 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル9で具志堅さんよりも信用のない男

IMG_6558.jpg

12月1日(日) 18時56分より放送の
55時間テレビ『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル』に出演します!
11/30、12/1と二夜連続放送される「ドラマ『オリンピックの身代金』ナイン」として出場です。
羽鳥慎一氏率いる「モーニングバードナイン」と対決します!

【解答者】(50音順)
相島一之/赤江珠緒/有吉弘行/石原良純/大家志津香(AKB48)
具志堅用高/小島瑠璃子/笹野高史/澤部佑(ハライチ)/高橋茂雄(サバンナ)
田中要次/萩谷順/舞の海秀平/前田典子/宮崎美子/向井慧(パンサー)
吉村崇(平成ノブシコブシ)/渡辺大/渡辺哲/渡部建(アンジャッシュ)


IMG_6556.jpg

解答席に向かう時から緊張させられます。
相島さん、渡辺大くんが映り込んでしまってますね。

ワタクシ、またしても有田さんを困らせてしまいました〜
具志堅さんよりも信用の低い扱いとなってしまっております。
かと言って具志堅さんみたく、珍解答する訳でもなく、ミラクルを出す訳でもなく…

そんな惨めな姿は正直なところ観られたくありませんが、
『オリンピックの身代金』はどうか御覧下さいっ!

| BoBAn宣 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT